文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Don't look back in anger

すごく有名な世界級の名曲、この曲についてどうしても言いたいことがある。

それは何かって言うと、この曲なら俺は今すぐにでもライブできるってことです。コード進行も、オブリもソロもばっちりです。メンバーさえそろえばいつでも、俺は今すぐ歌いあげることができるのです。簡単なコード進行だし誰でもできるとかソロもシンプルで簡単だとかそういうことは言って欲しくない。楽器できない人の前で高らかに歌いあげればモテモテ間違いなしなんだから、あまりそういうバカみたいな発言はしてほしくない。歌詞だって、英語なんてさっぱり話せないけどこの曲に関してはそれっぽく完璧に歌える。なんなら96年ネブワース公演の歌い方で歌える。というか他の公演の歌い方で唄えと言われても唄えない。とにかくそういうことなんですよ。歌詞全部覚えてる英語の曲なんてこの曲しかないってことはないけど毎日聴いてる大好きな曲なんですよ。

結局何が言いたいかって言うと、大好きなあの子の目の前でこの曲を歌いたいってことです。それだけです。あの子はオアシスなんて聴かないだろうし、この曲が好きかどうかもわからないけど、俺はこの曲をあの子の前で歌ってあの子のハートをがっちりつかみたいんです。