文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ギターを買った

ついに新しいギターを買った。新しいっていうか中古だけど。バイトの給料が吹っ飛んだ。けどあれは運命だったんだ。わかるか?運命だよ。

エピフォンを買うって言うのは前の記事でも少し書いたけど、俺はギター下手くそなくせに物にはこだわってしまう。だからなんとなく80年代、90年代の日本製のエピフォンのギターを探してたんだ。けどこれが見つからない。もしくは見つかっても売却済み。半分あきらめてなんとなくヤフーオークションをチェックしたら、なんと、出品されていたんだ。82年製の日本製リヴィエラが。そしてここからがすごい。なんとカラーは赤。ピックガードは白。まさしく俺の理想だった。さらにオークション終了まで22時間。電光石火の速技でウォッチリストに登録し、終了前2時間に入札。7万弱かかったけれど、一切文句は無い。音の違いなんて正直わかってないんだけれども。けど、俺はこいつを愛するよ。セミアコを買ったことで以前から弾き倒していたテレキャスの良さも改めてわかった気がするし。というわけで、最近はギターの練習をわりとがんばってます。歴が長いわりに本気でギターが下手くそな俺は、初めてまじめに練習している気がする。ギターを始めてから基礎練習なんて正直したことがなかった。だけど、今回はがんばる。安定感を身につけるんだ。指の未分離に絶望しそうになりながらも、がんばるよ。

_aji.jpg