今年見た映画3
どんどん行くよ~!
101.24party hour people
マッド・マンチェスターについて知識が増える。
102.マイウェイ・マイラブ
どうして見たのかわからない。リンゴ・スターがイメージと違う役を演じてておもしろかった。
103.もののけ姫
ずいぶん久しぶりに見たけれど、やっぱり良い。ジブリの中では好きな作品ではないけど。
104.ボーンアイデンティティ
友人がおもしろいって言ってたけど僕はあまり・・・。アクションシーンもそんなに目新しい感じではなかったし。
105.フローズンタイム
かなり気に入ってる。一瞬に潜む、永遠のような途方もない美しさがあると知った。
106.インセプション
近所の劇場行ってきた。すごくおもしろかった。デカプリオはやっぱりかっこいいと思う。最後のシーンも良いね。
107.借り暮らしのアリエッティ
これも劇場行ってきた。個人的にはめちゃくちゃ良かった。切ない話だと思うんだけど。
108.ライアーライアー
嘘も方便って言うけど、その通りだなって思うところもあった。けどやっぱり嘘はつかないほうがいい。
109.二人にクギづけ
マット・デイモンって良いな~と思った。
110.バットマンビギンズ
評価高いみたいだけど、あまり好きじゃない。バットマンのスーツと武器がかっこいい。
11.ダークナイト
これもあまり好きじゃない。
112.第9地区
すごい映画だ!けっこう衝撃的だった。見てよかった。
113.パンチドランクラブ
最高のラブストーリー。こんな恋をしてみせる。
114.ランローララン
まずタイトルが良い。音楽とマッチしてテンポよくて好き。
115.ハードエイト
PTA監督。パンチドランクラブの方が好きだな。
116.クワイエットルームへようこそ
蒼井優がかわいかった。
117.ラスベガスをぶっつぶせ
ジム・スタージェスが主演だったので見た。カジノものってけっこう好きだ。
118.パルプフィクション
最高にクール!ジョン・トラボルタがすごくかっこいい。ユマ・サーマンもとても美人。何度も見たくなる。
119.レザボア・ドッグス
クール続き。登場人物たちがかけてるサングラスがかっこいい。俺は似合わないけど。
120.ジャッキー・ブラウン
あんまり内容覚えてないけど薬まみれの女の子が可愛かった。
ガイ・リッチーにハマる。間違いなく。主役四人は最高にファッキンクール。」
122.スナッチ
ボクシングシーンでオアシスの「ファッキンインザブッシーズ」が流れる。最高だ。
123.リボルバー
ガイ・リッチーの作品だけど、他とは違って理解しにくい、というか理解できない部分があった。おもしろいけど。
124.うつくしい人
主役の女の子はとても可愛い。
125.キル・ビル
タランティーノファンには好評みたいだけど、俺にはわからない。
126.トイ・ストーリー3
劇場で見たんだけど、号泣した。1、2を見てる人は間違いなく絶賛するだろう。
よくわからんな~という印象。
128.ワン・デイ・イン・ヨーロッパ
知り合いに勧められて見たけど、あまりおもしろくなかった。警察所に閉じ込められる話はよかった。
129.ギルバート・グレイブ
苦手なタイプの映画だった。
友人がおもしろいと言ってたんだけど、ドラえもんの中ではあんまり好きではなかった。
131.ロックンローラ
主人公がロックンローラかはさておきおもしろかった。台詞も良かった。
132.クレヨンしんちゃん 豚のヒヅメ大作戦
やっぱり豚のヒヅメはあめちゃくちゃおもしろい。
133.28日後
トレインスポッティングの監督の作品。そこそこおもろいって感じ。
134.グレンラガン劇場版
やっぱりテレビ版の方が良いわ。
135.クローサー
ナタリー・ポートマンが可愛い。ハロー、ストレンジャー。
136.タクシー3
勧められていきなり3から見た。ぶっ飛んでておもしろい。
137.トランスポーター
はじめの方の、荷物開けて女性が登場するまでが好き。
138.河童のクゥと夏休み
クゥがすごく魅力的。夏休みに見てよかった。交通ルールを守れるかも含めて車をまともに運転できない奴は乗るな。俺みたいに。
139.マイ・ブルーベリー・ナイツ
映画自体はそこまでおもしろくなかったけど、ジュード・ロウが開いてるバーはすごく良い雰囲気。
140.イングロリアス・バスターズ
パルプフィクション、レザボアドッグスにいは劣るけどすごくおもしろい。
141.ブギーナイツ
おもしろかったんだけど、とくに印象にのこっとらん。
142.ボーダー
2大俳優共演。最後のどんでん返しには驚いた。
143.シャッター・アイランド
デカプリオ良いな~。これも最後のどんでん返しにはけっこうやられた。
144.ビー・クール
トラボルタかっこいい。前作があるみたいだが見れていない。
145.ジュノ
知り合いに勧められて見た。おもしろい。主人公の女の子がとても可愛い。
146.バーン・アフター・リーディング
なんかわけのわからんまま終わったな~という印象。
147.パリより愛を込めて
ジョン・トラボルタがかっこいい作品。そこそこおもしろい。
148.ハサミ男
小説を読んだので見てみたんだけど、小説ほどの驚きはなかった。というかかなり微妙な出来。
149.ジョニー・デスティニー
タランティーノ主演監督作。結局ジョニーって何者?
150.カプリコン1
火星に行ったふりをするなんて、無茶だろ。