文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Somebody to love

ここ一月ブログも更新せずに何をしているのかというと、何もしていない。

冗談抜きで何もしてないよ。アルバイトはちょくちょくしてるけど。

大学は始まったがまだ一度も行ってないし、就職活動はまだ一切していない。これはまじでやばいと思う。

ひたすら映画を見たり音楽を聴いたりしている。あらためてザ・スミスの「The Queen is dead」を聴いて素晴らしいと思ったりしている。あとはビーチボーイズの「Pet sounds」、これの素晴らしさに気付きライブ盤を昨日ヤフオクで買った。最近見た映画では「アメリカン・グラフィティ」が素晴らしかった。あんな青春を過ごしたかった。

現実世界での自分があまりにも冴えないから、それをどうにか補おうごまかそうと必死で音楽を聴いたり映画を見たりしているが正直もう現実から逃げられないとこまで来ていると思う。就職活動を本当に始めないといけない。これ以上逃げていられない。ほんとに、まじで、ぐったりするくらいに就職活動は嫌だ。ていうか無理だと思う。自分には。パソコンでエントリーして、ウェブテスト受けて、エントリーシート書いて、説明会行って、履歴書書いて、3回4回面接受けて。大阪やら東京やら何度も行って。無理。無理だわ。もうほんとどうにかして誰かのコネで就職したい。けどコネなんて無い。一切無い。

とにかくこんな感じで今はカップ麺食べながらパルプの6thを初めて聴きながらブログを更新している。時間は午前5時。今夜は寝ないと決めているんだ。徹夜するんだ。ああ、わけがわからん。恋人が欲しい。