文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Darklands/The Jesus and Mary Chain

darklands.jpg

最近よくジーザス&メリーチェインを聴いておるのだけど、今のところ2ndであるこの作品が一番好きだ。

とにかく表題曲が良いと思う。メロディーが綺麗で、ギターの音もかっちょいい。

やっぱり音楽って、メロディー大事だよ。ドラムはドラムマシンだって聴いてるだけでは気づきませんでした。

全曲なんとなく似た感じで、トータル時間も短めで聴きやすいねえ。歌詞は暗いのが多い。

こういうアルバムはなんだか頑張れない気持の時に聴くと良いなあ。

ジーザス&メリーチェインってCDのジャケットデザインあんまりかっこ良くないと思うけど、これはけっこう好き。