文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Different Gear, Still Speeding/Beady Eye

beadygear.jpg

たくさんの人が待ちに待ってたと思う。僕も発売日が待ち遠しかった。良いアルバムです、リアム

何曲かはリリース前に公開されていたからかなり期待していた。なので、もともとかなり期待しておった。

実際聴いてみると、ほんとに良いアルバムだった。こんなに良いものができるとは思ってなかった。期待以上!リアムいわく、「メロディー重視のギターロックバンド」。とにかくシンプルに良い曲が詰まってると思う。

オアシスに比べて、音がスッキリしてると思う。だからシンプルに感じるし、メロディーがしっかり響く。

とくにアンディが書いたナンバーは美しいメロディーが素晴らしい!リアムも素晴らしい曲を書いてる。Wigwam、The Morning Sonはライブで映える!ゲムの曲はなんとも癖になる。たまに読んでいるブログでゲムの曲は良くないと言ってる人がいたけど、僕は好きだ。

一曲お気に入りを挙げろ、と言われたら「The Beat Goes On」かなあ。

一曲目を聴き始めると、なんとなく最後まで聴いてしまうアルバム。

ボーナストラック的に、日本盤が良いか?先行発売だし、ほとんどの人が日本盤を買ったと思うけど。