文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

You Can Talk To Me/Seahorses

youcantalk.jpg

トーンローゼズ脱退後にギターのジョン・スクワイアが作ったバンド、シーホーゼスの解散前の最後のシングル。

ヴァースをボーカルのクリスが書いて、コーラスをジョンが書いた共作。コーラスはジョンがクリスへの返答として書いたらしく、それを解散後に聞いたクリスが絶句するというエピソードもある・・・。

とにかくこの曲が僕は大好きですわな。とにかく歌詞とメロディーがすばらしいじゃないですか。最後のファルセットがくどいとか全体的にくどいとか意外とこの曲を好きじゃない人もいるみたいだけど、とにかく単純に良い曲じゃないですか。ジョンも良い具合にギターを弾いてるじゃないですか。アウトロなんてすごく良い感じじゃないですか。

歌詞の「だから、君に電話するのに、50ドル借りたんだ 知らせたいからさ、『すべてうまくいってる』って」って部分がすごく好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーー。