文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

LET THE MUSIC DO THE TALKING/NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

2011122819223322.jpg

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのブートを初めて買った。オランダ、アムステルダムでのギグのCD-R2枚組みだよ。

今のとこ聴いた事ある音源でノエルのボーカルの調子が特に良いのはアムステルダムとパリのギグだと思ってて、アムステルダムもパリもサウンドボード音源がネットでは流出してたから、ブートが出たとたん説明ほとんど読まずに注文しちゃったよ・・。

そしたらこのブート、オーディエンス録音だったっていう。いや、オーディエンスとは言え十分綺麗なんだけどやっぱりサウンドボードには敵わない・・。

ネットで流出してるアムステルダムの音源は録音した人やらで種類がいくつかあって、特に音が綺麗な音源はアンコール部分が欠けていたから、このブートでコンプリートできれば良いなと思ってたんだが・・。

なんにせよ、良いギグですよ。ジャケットのノエルもかっちょいいし。

今持ってる音源で一番気に入ってるのは録音状態、音のミックスふまえてパリのギグです。