文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Pet Sounds/The Beach Boys

Pet Sounds 1

ビーチボーイズのことなんて、よく知りもしない僕がこのレコードに関して言えることはただただ素晴らしいということだけ。

僕なんかよりもっとビーチボーイズを好きな人や詳しい人に散々語りつくされているだろうから。まあどんな作品にもバンドにも言えることだけど・・・。

ブライアン・ウィルソンが持てる力を尽くして作り上げたポップレコードで、とても綺麗な音楽だけど実はとても複雑で内向きで・・。

お気に入りの「Sloop John B」がちょっと調べてみると実は民謡だったり、このレコードはもっともっと色々調べてみたい。

ちなみに僕が持ってるのはステレオミックスとモノラルが両方収録されている盤だよーーーーーー。