文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ/スピッツ

 a0.jpg

小さい頃から家にあって、車の中で何度も何度も聴いていたから一家に一枚的なイメージを持ってしまっているスピッツのベストアルバム。

なんというか小さい頃は、何度も聴きまくり似たような曲が多いなあとか言って文句たれていたが歳を重ねるごとにどの曲も珠玉の名曲だと思うようになり、そこからスピッツのオリジナルアルバムを聴くようになりここに収録されているようないわゆる売れ線の曲だけがスピッツの魅力ではないと気づいた。

まあなんといっても小さい頃から今まで変わらず抜群に好きな曲はベタだけど「チェリー」で、いつ聴いたって素晴らしい。最後んとこでストリングスか何かが派手に入ってくるところが本当に素晴らしいと思う・・。んでもう1曲このアルバムから何か選べってなったら「運命の人」だと思う。