文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Stand by me/Oasis

Made a meal and threw it up on Sunday I've

Gotta lot of things to learn

Said I would and I'll be leaving one day

Before my heart starts to burn 

日曜の朝、わざわざ飯を作ったのに吐いちまった

まだまだ学ぶべきことがたくさんあるな

やっぱりここを出て行くよ

俺の心がダメになっちまう前に
 

So what's the matter with you?

Sing me something new...don't you know

The cold and wind and rain don't know

They only seem to come and go away

だからどうしたっていうんだ?

何か新しい曲を歌ってくれよ、俺の知らないような

寒さも風も雨もわかっちゃいない

結局俺のところへ来ては過ぎ去っていくだけだ

 
Times are hard when things have got no meaning

I've founde a key upon the floor

Maybe you and I will not believe in the things we find

Behind the door

 何一つ上手くいかない時期ってのはつらいな

床の上に鍵を見つけたんだ

でもたぶん、俺とお前はドアの向こうにあるものなんて

何一つ信じないと思うけど

 
So what's the matter with you?

Sing me something new...don't you know

The cold and wind and rain don't know

They only seem to come and go away

 いったいどうしたんだよ

何か俺の知らない曲を歌ってくれよ、いつもみたいに

寒さも風も雨も、何もわかっちゃいない

奴らでさえただ過ぎ去っていくだけのものに思えてしまう

 
Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows

Yeah nobody knows the way it's gonna be

 そばにいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわからない

お願いだよ これからどうなるか、誰にもわからないんだ

隣にいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわかりやしないんだ

だからそばにいてくれよ

いったいどうなるかなんて誰にもわかりやしないんだから・・・

 
If you're leaving will you take me with you

I'm tired of talking on my phone

There is one thing I can never give you

My heart can never be your home

 もしここを出て行くんなら、一緒に行くよ

電話で話すのはもう疲れたんだ

たった一つ、お前に与えられないものがあるんだ

俺の心はお前のよりどころにはなれないんだよ

 
So what's the matter with you?

Sing me something new...don't you know

The cold and wind and rain don't know

They only seem to come and go away

 おい、どうしたんだよ

何か新しい曲を歌ってくれよ、いつもみたいに

寒さも雨も風も、何一つわかっちゃいない

奴らはただやって来て過ぎ去っていくだけの存在なんだ

 
Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows

Yeah nobody knows the way it's gonna be

the way it's gonna be

Maybe I can see...

 そばにいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわからない

そばにいて欲しい これからどうなるか、誰にもわからないんだ

そばにいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわかりやしないんだ

これからどうなるかなんて・・

けど、少しわかる気がする

 
Don't you know

The cold and wind and rain don't know

They only seem to come and go away

 そうさ、お前も

寒さも風も雨も、何もわかっちゃいないんだ

みんなただやって来ては過ぎ去っていく・・・

 
Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows the way it's gonna be

Stand by me nobody knows

Yeah God only knows the way it's gonna be

 そばにいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわからない

お願いだから これからどうなるか、誰にもわからないんだ

そばにいてくれ これからどうなるかなんて、誰にもわかりやしないんだ

そばにいてくれよ 誰にもわからないんだ、先のことなんて

ああ、神様とやらは知ってるかもな これから俺たちがどうなるか・・

 

 

 

 

 

※好き勝手やってるので意訳・誤訳多発です。すみません。