文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

LOSE YOUR MIND/NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

2012020320101701.jpg

1月に見に行ったノエルの来日公演のブートを買った。17日の方だ。2枚組みですよ。

内容紹介の文章でもうこれでもかってくらい音質の良さをアピールしてたんで思わず買ってしまった次第です。オーディエンスながらサウンドボード以上の驚愕の内容ですって言ってますからね。

確かにそこまで言うだけあってかなり音良いよ。オーディエンスとはとても思えんわ。まあオーディエンス録音の弱点だと個人的に勝手に思ってるドラムの音のパスパス感はあるけど。さすがにあるけど。ギターやらベースやらボーカルの音は誰が聴いても文句なしって感じかと思われます。すごく綺麗に録れとるわ。

買おうか悩んでる人は買ってしまえばいいと思う。買ってしまえ。CD-Rじゃなくてプレス盤ってのもいいでしょ。僕はあまり気にせずに買ってますけど。

ライブ当日は、観客と自分の合唱でノエルの声がロクに聴こえなかった曲が多かったからなんかやっとしっかり日本でのノエルの声を聴けてるわ。