文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ピンク・フロイドのCDについて

最近なぜか、久しぶりにピンク・フロイドが聴きたくて仕方ない。けどCDは1枚も持っていない。

そういえば2011年にリマスターが出ていたと思ってちょっと調べるとまたこの3月に同じリマスター盤が期間限定で少し安い値段で発売されるらしい。よくわからんけど安いのは国内盤だけ?

ただそれでも2011年に発売された方なら当然輸入盤の方が安く、HMVではちょうどピンク・フロイドのセールもやっていてマルチ・バイだと1枚1000円とかで買える。これはでかい。けどピンク・フロイドってやっぱり歌詞対訳必要な気がする。だもんで悩んでいる。

悩んでるんだけど、もうほぼ国内盤の限定盤買うって方に傾いてる。ファンの意見とかレビュー見てるとやはりピンク・フロイド作品の鑑賞には歌詞対訳必須ってのが多い気がするから。

まずは「ザ・ウォール」と「炎」を買おうと思っています。聴きやすくて素晴らしくてお気に入りの曲が収録されているから。