文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

特撮リボルテック シリーズNo.11 バズ・ライトイヤー

baz.jpg

金が無いというのに、実は僕はこんなものを買っておりました。

特撮リボルテックというフィギュアシリーズのバズ・ライトイヤーだ!

説明しよう、特撮リボルテックとはこういうものだ!

リボルテックとは、海洋堂開発の汎用関節「リボルバージョイント」を使用した、新時代の可動フィギュアシリーズ。これまでもロボットや美少女、格闘ヒーロー、オリジナルワールドなど様々なファミリーを展開し、100種以上のキャラクターを累計500万個売り上げたミリオンセラーブランドです。

そのリボルテックの新ファミリーとして誕生したのが「特撮リボルテック」です。

海洋堂のルーツともいえる怪獣をはじめとした特撮フィギュアを、最新の技術と可動というテーマを盛り込み展開する新たなフィギュアシリーズです。

公式から引用しました。僕もよく知らんので。とりあえずこのシリーズは発売後すぐ買わないと売り切れになることが多いらしく、案の定バズもどこを見ても在庫なしで定価以上の値段で買った・・。

今は僕のCD棚の上の人形・プラモ軍団の一角を担っています。