文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ヘッドホンアンプ

4571106661779.jpg

少し前の私が普段使っているヘッドホンについての記事で、「アンプはいらねー」って書いてたけど、すみません。アンプ欲しいです。ヘッドホンアンプ欲しいです。

こないだ友人の家に行くとアンプとプレーヤーが積んで置いてあったんです。それで、それがなんかかっこよかった。オーディオって感じでした。それ見て、もうそれだけで欲しくなった。そこで「プリメインアンプ」という言葉を知った。

ただ現在の環境では圧倒的にヘッドホンで音楽を聴くことが多く、それも含めて軽く調べるとヘッドホンアンプの方が良いらしい。候補はオルトフォンの「Hd-Q7」という機種・・。

ただヘッドホンアンプってなんだか見た目が僕の理想と違いますね。とくにこの機種はデザイン自体は良いと思うし評判も良いんだが、こぢんまりしすぎというかね。もっといかにもアンプ然としてて欲しい。