文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

supaino.jpg

野原しんのすけに男を学ぶのだ

遅くなりましたがクレヨンしんちゃん劇場版の最新作を見ました。ここ最近の5作くらいの中ではかなり良かったんじゃないだろうか・・。まずレモンちゃんめちゃくちゃかわゆいし。ていうかそこが1番良かった。しんのすけとレモンちゃんの関係の、あの感じが良い。

それからカスカベ防衛隊と野原一家にどっちもそこそこ見せ場があるのが良かった。カスカベ防衛隊が自分たちを芸能スカウト(だと勘違いしてるおっさん)に売り込むところはおもしろかった・・。野原一家はもうちょい暴れて欲しかった。あとひろしが鼻の下伸ばすシーンが欲しかった。

しかしラストシーン。レモンちゃんとの別れ際、気持ちを抑え走り出すしんのすけ。泣きそうになりながら、車からケツだけ星人をするしんのすけ。あのケツだけ星人にはしんのすけの寂しさと決意と、男を見たね。

レモンちゃんの本名が気になる。