文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Beady EyeのWonderwall

オリンピックの閉会式、がんばって見た。何としてもWonderwallを聴こうと思って。無事Wonderwall聴いて、もう限界っちゅう感じで寝ました。

さて、Beady Eyeになってから初のWonderwall(初ですよね?)。アレンジして唄うと聞いてたから、もっと大胆に伴奏変えてくるのかと思ったら基本は同じでしたね。もっとイントロからオーケストラくらいな派手な感じで来るかと思った。

曲の途中から入ってきたオーケストラ(ストリングス?)は見事に美しく、ちょっと新鮮な感じだった。ていうか素晴らしかった。リアムのボーカルも良かったと思うわ。なんかもう眠くなって、寝かかってるときにイントロが聴こえてきてリアムが歌い始めて、素晴らしかったわ。まあ結局は声の調子がどうこうよりもリアムの歌うワンダーウォールは最高にぶっ飛びということですね。いやノエルもライアン・アダムスのバージョンでやらなければ最高なんや。しかしなんだかテレビ放送は音がイマイチな気がした。気のせいか?テレビのヘッドフォン端子に挿してヘッドフォンで見てたからか?