文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

MDR-EX450購入。

IMG_5833.jpg

愛用のイヤホン、「MDR-EX300」が昇天した。

内部で脱線したようで、音がまともに出なくなった。

初代で1年半、二代目で2年ほど私の外出中のミュージックライフを支えてくれた。

三代目を購入しようと会社の帰りにヨドバシカメラに寄ってみたが在庫はなく、調べたところ生産終了しておりましたよ・・。

その場でiPhoneで慌てて調査し、「MDR-EX310」の後継機「MDR-EX450」が発売されていることを知る。

その時点で自分がもともと使っていたのは「MDR-EX310」だと完全に勘違いし、試聴した感じも良かった為とくに悩まずに「MDR-EX450」を颯爽と購入。

さて「MDR-EX450」の音ですが・・昨日の帰り道と今日の出勤途中聴いた感じはフラットですっきりとした音で良いと思います。売り文句通り「クリア」な音でしょうか。The Cranberriesの「Dreams」を聴いた時に何となく高音が弱いように感じましたが・・。

とにかく新たな相棒、爆誕。

まあ外で音楽を聴くのは、iPhoneだし、圧縮音源なんですが。