文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

日記(2017年5月19日)

花金だというのに、優雅さは全くない。残業をして帰宅した。こんな日記が続いて良いのだろうか。残業中はsoundcloudでひたすらにシャムキャッツの『忘れていたのさ』『FOOTLOOSE』を聴いていた。ひとまずは明日からの休みに思いを馳せている。明日は夜は野暮用があるので、昼間の内に部屋の掃除を軽く行い買い物にでも出ようかと思っている。いい歳して、母の日とか何もしてなかったな。と気づいたので、何かプレゼントでも買っておこう。次実家に帰るのがいつかわからないから、だいぶ遅ればせながらのプレゼントになりそうだけど。帰り道も『忘れていたのさ』『FOOTLOOSE』を聴いていた。しみじみと聴いていた。

帰宅後は、例によって発泡酒を飲みハンバーガーを食いながら『水曜どうでしょう』を観る。『東京ウォーカー』を観終わった。楽しいですね。しかし『忘れていたのさ』でも色々駅の名前が出てくるが、東京ってそれぞれの駅、それぞれの街にカラーがあって良いですね。実家は京都なんですけど、京都ってそういう感覚ない気がするんですよねぇ。隣町っていう感覚も未だにわからない。何か魅力的な響きなんですけど、「隣町」。今は大阪に住んでるけど、大阪も一つ一つの街のカラーってあんまり感じないなぁ。エリアっていう感じというか。上手く言えませんね。たまに仕事で本社に出向くときは東京なのだが、ほぼ聖蹟桜ヶ丘しか行ってねぇ。次回は東京散策と洒落込んでもいいかもなぁ。

ところでyoutubeで『Hi,how are you?』の映像をちょくちょく観ているのだが、こんなものを発見して喜んで聴いていた。ものすごく良い。素晴らしい。『夢見るようなくちびるに』、本当に良い曲だ。PVも好きだ。


曽我部恵一&hi, how are you? 夢見るようなくちびるに 

しかし聴いていると改めて、曽我部恵一は良い声だと思う。最初のサビで原田の声に曽我部恵一の声がかぶる辺りでしみじみと思った。