文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

日記(2017年5月22日)

つい最近、というかつい数時間前に知ったのだがなんとNetflixにダウンロード機能が実装されていたらしい。つまり観たい作品をあらかじめiPhoneiPadにダウンロードしておけば、通信制限を気にすること無く移動中などに映画を楽しめるのだ。何を隠そう、私のiPhoneの契約は電話し放題・通信制限2GBみたいなプラン。外で動画を観る機会は極めて少ない、というか観ようものならすぐさま通信制限に引っかかる。なので、このNetflixのダウンロード機能はものすごく嬉しい。私の移動時間の革命だ。今さら観始めた『化物語』か、ジャド・アパトーの『ラブ』を早速ダウンロードしておこうと思う。

さて本日も残業。月曜から残業。帰宅後はいつも通り発泡酒を飲んでいる。この暮らしで太らないのだから驚きだ。今日は昼休み、片付かない仕事に嫌気がさして本屋へ逃げ込み惣本蒼の『FIX YOU』を買ってきた。 

FIX YOU(1) (シリウスコミックス)

FIX YOU(1) (シリウスコミックス)

 

LINE漫画で一巻無料だった『呪街』が面白かったので、作者を調べたところ現在連載中の作品があったので買ってきた。

こじらせロボとおばあちゃん娘の千年戦争

というなんとも素敵な帯の文句には、惚れざるを得ない。まだ読んでないですが、わりとかなり期待している。『呪街』も全部読みたいなぁ。最後は打ち切りのようだが。いや絶対打ち切りになるような作品じゃないだろう・・。

さて話は変わるんですが、貧乏サラリーマンの私は毎日「金麦」を飲んでいるんですが、似たような境遇の諸兄は何を飲んでおられるのでしょうか?私の場合は「金麦」に混じって、近所のライフで安く売られている謎の発泡酒「ぐい麦」やトップバリューの「バーリアル」が登場します。味とかあんまりわからないんで、酔えればいいやと飲んでいるのだがやっぱり「金麦」がこの中だと一番美味しい気がする。そういえば昔、ビールよりウイスキーの方が安上がりじゃね?と考え、「ハイニッカ」を購入し夜な夜な飲んでいた。ある晩、『ONCE ダブリンの街角で』を観ながらロックで飲んでいたら、あまりの切なさにガブ飲みしてしまい、吐いた。自宅で、自分のペースで、ひとりで飲んでいたのに吐いた。そういえばあれ以来ウイスキーを自宅で飲まなくなった気がする。