文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Stay young

注文していたオアシスのブート、「J.I.L.Y.」と「BAGLIM」が到着した。

「J.I.L.Y.」は96年のカーディフ公演が収録されており、ファンからの評価がめちゃくちゃ高いので買った。「BAGLIM」は97年G-Mexの公演。個人的に3rd期のブートが欲しかったので買った。

感想は、どちらも最高。最高ですよ。「J.I.L.Y.」は分厚いギター音にコンディション抜群のリアムのボーカルが重なるシャンペン、ノエルソロの力強いワットエバー、最高。「BAGLIM」は何と言ってもあまりライブではやらない3rdの曲がキラキラと光り輝く。「Stay young」、「Stand by me」、そして「All around the world」...最高。

それにしても96年から97年の間にバンドはずいぶんと上手くなっていると思う。リアムのボーカルは1年でとても力強くなっているし、ノエルのボーカルも安定感がすごく増している。最近の、というか解散しちゃったからここ2年くらいの小奇麗なサウンドよりボンヘやギグシーがいた96~97年が聴いていて一番楽しいし、かっこいい。

とりあえずみんなもこのブート買った方が良い。