文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

勝手にふるえてろ/綿矢りさ

3.jpg

読みました。はっきり言って、本の紹介を読んで、もし作者が綿矢りさじゃなかったら絶対買ってなかった。苦手なタイプの小説だと思ったからだ。でも買った。綿矢りさが作者だから買った。中学生の頃、俺が恋した綿矢りさの新作だから買った。一応綿矢りさの小説は一通り読んでて、前作の夢を与えるがあまり好みじゃなかった上、今回も紹介を読んで「ああ~・・・」って感じだったからそこまで期待はしてなかったんだ。けど。けれども。これはおもしろかった。ちょくちょく出てくる敬語の使い方とか、文体とか好みじゃないところはあったし主人公に対してイライラする部分もあったけど、これはおもしろかった。ファンタジーな要素はほとんどないと思うんだけど、なぜか少しファンタジーなラブストーリー。こういうわけのわからん葛藤をもっと書いてほしい。綿矢りさのわけのわからん小説をもっと読みたい。