文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

(500)日のサマー

最近流行りのシャレオツ映画だと最初は思ってた。けど違った。この映画最高ですよ。最近見た映画で最高です。まっすぐなボーイミーツガールだと思います。なんとなく見たくなって借りてみたら、ボーイミーツガール、ゼアイズアライト、オクトパスガーデン、キュートな女の子って僕の大好きな要素の塊です。恋の難しいことはわからないですよ。けどね、トムとサマーが過ごした時間は、とてもとても素敵ですよ。めちゃくちゃうらやましかったもん、見てて。

僕は愛の力を信じてるし、運命とかも信じてる。けど運命なんて結局後になってみたいとわからないよね、最後にサマーが言うみたいに。後になってから考えてみればって程度。だから後になって「あれは運命だった。」って幸せな顔で言うために、今この瞬間はわけがわからなくても偶然を大切に、アグレッシブに取り扱うんだ。そのためにはしっかり耳を澄まして、視野を広くすることも大切かもしれない。ほんと良い映画だった。サントラ買おうか悩んでますが、多分買うと思います。この映画のおかげで最近のロックンロールに興味が持てた。けど、なんといってもこの映画はタイトルが良いよね。タイトルに惹かれてレンタルしたもん。

          

      500daysofusummer01.jpg