文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

年末~メリークリスマスから大みそかまで~

本格派暇人を自負している僕も、年末少しだが予定が詰まっている。まずは23日の大学のゼミ内での合同発表会である。僕の研究テーマは百貨店であるが、店舗でのインタビューを断られてしまいそうとう困っている。しかし22日までには完成しないといけない。困っている。

そしてクリスマス・イブは友人たちと集まる。男だけで集まるわけだが僕はもともとクリスマスが大好きで、恋人がいなくてもクリスマスはクリスマスってだけで楽しいと思っている。ホームアローンだったり34丁目の奇跡だったり、とにかくクリスマスは素敵だと思う。去年のクリスマスの時期はバンプオブチキンの「メリークリスマス」って曲をよく聴いた。今年も聴いてる、しょっちゅう聴いてる。そういえばバンプオブチキンのニューアルバム「コスモナウト」を買った。とりあえず2周ほど聴いたけど、なんだろう、正直あまり好みではない。けどスルメという可能性もあるのでちょくちょく聴こうと思う。というかふと気づけば流しているから、すでにスルメの味が出始めているのかな。

最初に予定が詰まってると書きましたが落ち着いて考えてればこんだけだった。就職活動をしなくちゃいけないと思って気持ちが焦っているのかもしれない。結局本格派暇人であることは間違いないので映画をどしどし見て行こう。ちなみにオナ禁は現在8日目です。

      101207santa.jpg