文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ヒックとドラゴン(2010)

LINK

ボーイ・ミーツ・ドラゴン

映画「ヒックとドラゴン」を見た。

あんまり期待してなくて、とりあえずレンタルしてみたんだけども、最高だった。とんでもなく美しかった。

こんなに素敵で可愛いドラゴンを、僕は他に知らない。こんなに優しくて美しい竜の物語を、僕は他に知らない。初めてヒックの手がヒックが出会うドラゴン「トゥース」の額に触れるシーン、本当に美しかった。

心から劇場で見ておけばよかったと思った。DVDも、サントラも欲しくなってしまった。バイト先のツタヤでもそんなに人気はないけれど、とにかくだまされたと思って見てほしい。僕だって最初は本当に、そんなに期待してなかったんだ。