文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ゴールデンスランバー

小説を読んだので映画を見た。

良かった。素晴らしかった。主人公の絶望感がもうちょい出てたらよかったかもしれないけど、それでもなんでも素晴らしかった。

オープニング、ゴールデンスランバーが流れるあのシーン。とんでもなく美しい。

そしてクライマックス、打ち上げられる花火、流れるゴールデンスランバー。とんでもなく美しい。泣いた。

あの頃は帰る道があった。帰るべき故郷が。今は、もう無くても。確かにあの頃はあったんだ。

キャストも良かったと思う。なんといっても僕は森田役の吉岡秀隆が良かったと思う。森田みたいなキャラも吉岡秀隆が演じたら嫌みがないと思う。僕の先輩はキルオが良かったって言ってたし、確かにキルオも良かったけどなんといっても森田が良かった。斎藤和義が歌う、「ゴールデンスランバー」も良かったと思う。はじめはなんで原曲流さないんだって思ってたけど、今の時代のバンドサウンドになってて良いカバーだよ。