文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Beady Eye

実は今回のBeady Eyeの来日公演、大阪見に行った。

実はというか満を持して見に行った。ライブ音源聴きまくり、1stアルバム聴きまくりで行った。

1曲目のAcross the universeハウリング多発、リアムが歌うのをやめるというハラハラはあったけどそれも現場にいれば案外気にならず、ライブはまさしく最高だった。

それで当然のごとくブート買った。

まずは参加した大阪公演と、悩んで悩んで最終日が良いかなと思って東京の3日目のを買った。

とにかくAcross the universeの完璧なライブ音源が欲しくてほとんどそのために買った。

大阪と東京最終日聴いてるうちに、もう1枚欲しくなった。

大阪は声は最高だけど、会場ではなくライブ盤として聴くにはやっぱり歌ってない箇所が残念すぎる。

東京最終日はちょっとだけリアムの声に疲れが見える。(と言ってもすごく良い声)

なので、ツアー初日を買おうと思って東京1日目買った。

やっぱり、初日はすごく声に余裕あるわ。Across the universeなんてこれ以上ないってくらい柔らかい感じで歌ってる。ライブ盤としては東京初日が最高ってことで僕の中では決定です。