文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

めぞん一刻/高橋留美子

mezon.jpg

2年くらい前に友人に文庫版の1~8巻を借りてアホほど読みまくった・・。ずいぶん長いこと借りてて、借りてる間中何度も何度も読んでいた・・。読んでるとなんとなく落ち着くね

その友人はラスト2巻は持っていなかったもんで、最後は読まずじまいでかれこれ2年。つい最近文庫版全巻買ってまた一気に読んだ。

胸にジーンと来るエピソードもあるけれどやっぱりこの漫画はひたすらにおもしろいので好きだ。ようこれだけのおもしろおかしいエピソードを思いつけるもんだな~~俺はやっぱり管理人さん(響子さん)が好き

まあ改めて読んでいると本当に落ち着く漫画だなあと思った・・。緊張してたり不安なときもこの漫画読んでると落ち着くような・・。面接のときも試験のときも、かばんにコレ一冊入ってれば安心ですね。

大好きな漫画ですわな。リアルタイムでこの作品が連載されてた頃のことなんて世代でもないし全く知らないんですけどね・・。