文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

NME:One Love/VA

love.jpg

戦災孤児援助のためのチャリティーアルバムで「Help」に続く第2弾らしい。

クリスマスが近づいてノエル・ギャラガーの「Merry Christmas Everybody」目当てで買ったけれど、それ以外だとお勧めトラックはローリングストーンズの「Out of time」をマニックスがカバーしたトラック10ですわな。ノエルのカバーも前作のFade awayに引き続き素晴らしいんだが、こっちも負けとらん。ストリングスにのせて伸びやかなボーカルがもう素晴らしいんですけど!!ていうか恥ずかしながら「Out of time」がストーンズの曲だって知らなかったっていうね・・・。素晴らしい曲ですね。

「Help」でもマニックスバート・バカラックの「雨にぬれても」の素晴らしいカバーを提供して国内盤ライナーノーツでべた褒めされてた。アルバム一枚通して聴くなら「Help」の方が好きだね・・。

いっつも使ってる腕時計のベルトがぼろぼろになってきてやばい。