文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ホームアローンのケビンの苗字はマカリスターという。

さっきCD買いに行くため道を歩いてたらハトが何羽かまとまって近くにババッと素早く降りてきて驚いた。ちょっとびびった。

それでふとホームアローン2のケビンとハトおばさんのことを思い出した。ケビンより二回りも年をとってる僕が数羽のハトにびびらされるわけだから、あのセントラルパークでのハトの大群とそれを操るおばさんっていうのはそれはもう恐ろしかったんだろう。今更ながらケビンのビビりっぷりが理解できた。

だけどケビンが偉かったのは、その後おばさんが本当は優しいことにすぐ気づいたところで。

だけどケビンが偉かったのは、その後おばさんを恐れることなくあれこれ色々話したことで。

けっこうズケズケもの言ってた気がするが。

ニューヨークで一人ぼっちで孤独に公園で暮らしてたおばさんはずいぶん心があったまったのだろうね。

ラストシーンのケビンがハトのワッペン?お守り?を渡すシーンには泣いてしまうよね。