文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Psychocandy/The Jesus & Mary Chain

Psychocandy

Psychocandy

 

歴史的な一枚と名高い、ジーザス&メリーチェインのファーストアルバム~
ダラダラ流れる轟音ギターと適当なドラムとポップなメロディに暗い歌詞・・。これでデビューしたもんでジーザス&メリーチェインはシューゲイザーのイメージ強いみたいだが、後から聴いたもんにとってはこの1stがむしろ異色に感じるよ。
1曲目を飾る「Just like honey」の素晴らしさは言わずもがな・・アルバム全編通してメロディ良いです。良いレコードだなあと思う。ただこの頃のライブ映像とかを見るとなんとも好みではない・・・・・デビューからしばらくしてからのまともに演奏してる方がはるかに良いね。
ネットの書き込みで「このアルバムは午睡に合う」と書いてる人がいたが、確かにそうだなあ・・と思う。ダラーッと流れるギターの音が眠りに誘ってくれるのか。

大好きな女の子にフラれて、卒業できるかも怪しくて、内定も無くて、人生終わってきてまーーーーーす。