文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

バグダッド・カフェ

bagdad.jpeg

この映画めっちゃ有名じゃないですか。名作って感じで。けど見たことなかったんです、近所のレンタルショップに無くて。

そしたらこないだバイト先に商品が入ってきて。さっそく借りて見ましたわ。

んで思ったのが人って表情が明るくなるとあんなにも綺麗にステキになるんですね。

最初なんてどいつもこいつも暗い表情で家族もギクシャクしててイライラしてて、この映画何がおもろいねんって思ってました。

けど途中の転換期からのみんなの楽しそうな表情といったら。良いですね。あのおでぶな婦人とあの家族、あの組み合わせだから、上手くいったって感じです。

いやほんと、最初は、序盤は何がおもろいのかまったくわかりませんでした。けど途中からどんどん引き込まれていきました。

名作です。