文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

本当は

本当は、もっときちんとした記事を書きたいと思っています。きちんとしたというか、もっとテキスト量があって読み応えがある感じの記事を。CDの感想にしても映画の感想にしても、もっと情報量を増やして、分析チックなことも書きたいです。

けどね、無理なんですよ。無理なんです。なぜなら僕は映画も音楽もニワカだからです。ニワカなんですよ。だから知識が圧倒的に乏しいし、知っている言葉も少ないんです。このアルバムは誰々の影響を受けててとか、このアルバムの音はなんとかっぽいとか、この映画の監督は~とかそういうそれっぽいこと書けないんです。だからもう、こればっかりは自分が感じたことを書くしかないです。だもんで本当につたない感想文になってます、映画も音楽も本も。今後もこんな感じです。好き勝手に書いていきます。

けどこれからも読んでください、みなさん。誰かが読んでくれるってのは嬉しいです、ほんと。

こんなブログでも読んでくださる方がいるんです。訪問者数が最近増えてきてとても嬉しいです。

だからこれからもお願いします。更新はがんばりますんで。