文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

TOKYO JUNGLE?売りましたよそんなもん

den.jpg

いや、悪いゲームではなかった

だから、これから買おうかなと思ってる人はとりあえず買ってみても良いと思う。けれど1つ言っておくと、かなり単調なゲームです。動物を選んでプレイ開始→捕食する→マーキングして縄張り作る→交配して世代交代する、の繰り返し。これでひたすら何年間生きていけるかで遊ぶゲーム。ストーリーモードもありますけど。

ハマる人はハマるやろうし、ふとしたところでライオンとオオカミが戦ってたり、代々木公園で恐竜同士が殺しあってたり、そのわきをスルスル通り抜けていけたり、けっこう楽しいところもある。けれど同じ動物を使い続けるだけでは、次の動物をアンロックできなかったり、サバイバルモード(ひたすら生き残るモード)ではどこもかしこも公害だらけになって餌もロクに食べられなくなってりと、イライラする要素がちょこちょこあったのが残念です。動物ごとの個性もあまり無い。レトリバーとか土佐犬とかオオカミとか、見た目以外ほとんど一緒やしね。まあ、たとえ見た目以外ほとんど一緒でも動物の種類は多い方が良いんですけど。

まあ僕はやる気なくなったんで、値下がりする前に売ってきてPSPの「リトルバスターズ!」を買ってきましたよ。