文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

逆境ナイン/島本和彦

LINK

男の魂 充電完了!!

ん~~~熱い!!!いわゆるスポ根漫画のパロディでギャグ漫画なんだが、熱い!!こいつぁ男の漫画だ。

僕がこの作品が島本先生のものだと知ったのはわりと最近なのだが、映画版はたしか中学生の頃に見て笑い転げていた。それでこないだ、サンデーGXコミックス版を購入。笑いながらの熱血な、素晴らしい作品でございます。不屈闘志パワプロで作りたくなりますね。

ていうかまじで何なんですかね~、この熱血とギャグの絶妙なミックス加減は。熱血っぽいギャグが効きまくりという感じでしょうか。しかし純度100パーセントの熱血シーンもあり、特に山場である対日の出商での男球が投げられるところなんて熱血の極みです。左手を天に向かって掲げ、男の魂を充電する絵が最高ですわ。ラストの地球を駆ける男球にもシビれましたね。

しかし僕は「いわゆるスポ根漫画」をまじで読んだことがないんですよね・・。読みたいんですが金が無いんですわ。あと続編の「ゲキトウ」も読みたいんですが金が無いんですわ。