文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語(2012)

LINK

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」を見て改めて思ったこと

条 恭介は糞

やはりこの男は糞。入院中、何度も何度もお見舞いに来てくれてさんざん世話になった女の子に対して、退院することや学校に通い始めることについて何も告げない。「明日で退院なんだ」とか「明日から学校行くよ」とか何かあるやろ。一言も無し。なーんか、まじで印象悪いですわ。

どかの母親が嫌い

これはもう、完璧に好みの問題なんですけど、個人的に嫌いなんです。劇場版見てやっぱり嫌いだなあと思いました。あのかっこつけてる雰囲気が苦手なんですよね。苦手っていうか嫌いっていうか。まどかへのアドバイスも抽象的すぎて正直ワイには何の役にも立つと思えません。あのアドバイスってその後のまどかの行動に何か繋がったん?

もしろい

やっぱりおもしろい。祝日とは言え、レイトショーなのにけっこう人埋まってました。埋まるのがわかりますわ。おもしろい。

子かわいい

かわいい。けど改めて見ると初めてさやかと戦闘するところで言ってることは普通にえげつない。