文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

日記(2017年5月18日)

最近トンと更新が途絶えている当ブログであるが、はてなブログに移行したことからもわかるように、私はやる気満々である。ただ映画の感想、音楽の感想をまっとうに書く余裕もない日々が続いているので、今後はまず日記をつけることでリハビリを行いたい。なんかもうすっかり仕事が上手くいかず、やられている。これでは素敵じゃない。素敵な人生じゃない。というわけで、どういうわけか日記をつけようと思う。毎日はまあ、多分無理だが。できるだけ頑張ります。

さて記念すべき第一回だが、今日も今日とて残業をして家に帰った。私の最近の帰宅はわりと遅い。本日も家についたのは23時前。こうなると正直あれをしたこれをしたとかは書けない。まあそれはそれとして、夕方頃仕事場で休憩中にSaToAというバンドを知った。最近日本のバンドを聴くようになった。 
Trees / SaToA

なんとも素敵なガールズバンドである。個人的には「Oh I could hide~♪」と唄いだしてしまいそうなイントロの「Sprout」という曲が気に入ったのだが、その他の曲も良い。soundcloudで聴きました。残業中・帰り道ぼけーっと聴いていたら、CDが欲しくなってきた。

帰り道は最寄りの駅を出てすぐの「ジャンボ」でたこ焼きを買って食いながら帰った。やはりたこ焼きは良い。美味い。しかし私の人生で食べた最高のたこ焼きは、いつだったか伏見稲荷大社の出店で食ったやつだった。春休みに京都を訪れた従兄弟と行ったときだったなぁ。あれは本当に美味かった。
帰宅後いつもどおり安い発泡酒を飲みながら、しばしダラダラと過ごしてシャワーを浴びたあと「水曜どうでしょう」の「東京ウォーカー」を第3夜くらいまで観た。初日の夜にわりと真面目に大泉とミスターが疲れていて面白い。街をただ歩くことの魅力を改めて実感する。尾道に行きたい。2年ほど行ってないんじゃないか。

さて、こんな感じで明日へと向かう。明日もタフな1日になりそうだ・・。