文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

久々に春日部防衛隊が活躍するしんちゃん映画を見た。やっぱり春日部防衛隊はすごく良いキャラしてるわ。

たくさんの同世代の子供たちの中でのしんのすけを見ることができておもしろかった。今回はおねいさんキャラがいなかった・・・。

しんのすけとひまわり・シロがジャングルで再会するシーンはジーンときてしまった。

そして、ラストのしんのすけアクション仮面を励ますシーンは泣いた。完璧に、完全に泣いた。正義の味方を心から信じる子供の存在はすごく輝いてる。

アクション仮面が力を振り絞って戦う中、涙を流す中年の観客が映る。

彼はきっと、必死で戦うアクション仮面の姿に幼いころに見た大切な「何か」を見出していたんだと思う。

正義の味方は最強だ。誰が何と言っても。

正義の味方を信じるんだ。誰に何と言われても。

     sinnnosuke.jpg