文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ハサミ男

ハサミ男っていう小説をこの間読んで、映画化されてたから映画も見てみた。小説はたまたま古本屋で見つけたから何の情報もなしに読んだんだけど、文体や全体の雰囲気からは最近の小説だという印象を受けたんだ。けど、映画を見てみるとけっこう古い作品だとわかった。不思議な感じだ。文章と映像では同じ時代のものでも雰囲気が一致しない。映像の方が、作り方の移り変わりが激しいから古臭く感じやすいってことなんだろうか。トヨエツはかっこよくて、麻生久美子は可愛かったわ。てか阿部寛は村木さんだと思ってたらマルサイ演じてて意外だったわ。