文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

Paul Warrenというギタリストについて

皆様は2002年のグラストンベリーフェスティバルのロッド・スチュワートの「Sailing」のパフォーマンスをご覧になったことはありますでしょうか?

私は正直なところ、ロッド・スチュワートの楽曲なんてセイリングしか知りません。バラードセレクションみたいなアルバムを一度聴いたことはありますがほとんど覚えてませんので。

ただとにかくこの2002年のセイリングが素晴らしい。最近久しぶりに見てたんですが、改めて本当に素晴らしいと思いました。何が素晴らしいかってもうギターソロが素晴らしいんです。パワフルでメロディアスでテクニカルで美しくて出しゃばりすぎてなくて美しくて胸に迫ってきてもう最高・完璧なギターソロです。

ご覧になった方はこのギタリストが何者か気になりますよね?気になりますよね。なんか遠めに見てたらゲイリー・ムーア?とか思っちゃいました。

私が独自ルートで調査したところPaul Warrenというギタリストだということが判明いたしました。ギタリストというかミュージシャンです。

で、どうやら2011年にアルバムを1枚出していたようですわ。「The Paul Warren Project」という名義で出してますわ。あー初めて見たときにきちんと調べておけば発売の時点で買えたかもしれんのに。youtubeで1曲聴いたらさっぱりしてて良い感じだった。セイリングのテイクのようなギターソロもあることを期待して・・。

AmazonHMVもオンライン通販で在庫ないんで、今度近くのタワレコ見てきます。