文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ダージリン急行

初の感想投稿はこちら!「ダージリン急行」です。

見終わったときの余韻がなんともいえず心地良い映画でした。

男三人兄弟が長男の提案でインドを回るダージリン急行という列車に乗り、「心の旅」をするわけですがその道中がなんとも言えずおもしろい。

なんともなしに旅をしているはずの三人兄弟ですが、終盤あたりから不思議な運命?のようなものに導かれているように感じました。

最後の兄弟三人で羽のお祈りをするシーンは個人的にとても印象に残る名シーンだと思います。

旅の前と旅の後の兄弟の関係の変化になんともほっこりさせられます。

また、シーンごとに流れている音楽が素晴らしい。

映画に雰囲気にぴったり合っていて映画の魅力を引き出す、というよりはこの映画の魅力を観客側に溶け込ませる役割を果たしている気がします。サントラが出ているのなら購入したい。

次男役を演じたエイドリアン・ブロディさん(画像左の方)!個人的に好きだぞー!!

見ようかな~どうしよっかな~という方は、ぜひ見てみて下さい。