文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

今年見た映画2

続き行くよ!

51.千年女優

おもしろかった!主人公が可愛すぎる!音楽も良い!お勧め。

52.アクロス・ザ・ユニバース

今年見た映画で最も光り輝いていた。間違いない。まさしく最高の映画。愛こそはすべて。サントラ、DVD買っちゃったよ。

53.劇場版 名探偵ホームズ

スタジオジブリすごい、と思った。ホームズのテレビシリーズも見たくなったのだけど、テレビ版は映画ばりにはキャラクターが動き回らないだろうな。

54.シェルブールの雨傘

主人公の女優がとても美人。色彩輝くミュージカル。

55.ルパン三世 燃えよ斬鉄剣

あまりおもしろくなかったような・・・。良く覚えとらんけど、ルパン三世はやっぱり古めの作品の方がおもしろいような。

56.レッドクリフ2

1を見てからずいぶん経ったけど2を見た。三国志好きじゃない人でも面白いと思う。久しぶりに三国志読みたくなった。

57.リトル・ミス・サンシャイン

めちゃくちゃ良かったってわけじゃないけど、おもしろかった。

58.気狂いピエロ

わけわからんけど良かったわ。海辺で暮らすところが好き。気狂いってどうしても「きぐるい」って読みたくなる。

59.3時10分、決断のとき

熱い映画。ラッセル・クロウかっこいい。

60.フィクサー

最後に大物を罠にハメてやるところでめちゃくちゃすっきりする。

61.UDON

良かったんだけど、ちょっとやりすぎた感がある。

62.フィッシャーキング

これは名作でしょう!悲しいけれど、優しい作品。

63.消されたヘッドライン

内容けっこう忘れてんだけど、レイチェル・マクアダムスが可愛かったですわ~。

64.南極料理人

これは映画館で見たかったんだけど、忘れてて見れなかった。なのでレンタルして見た。お腹が空く映画。お勧め。

65.シャイニング

怖かった。ほんとに。やっぱりスタンリー・キューブリックはすごい。原作も読んでみようか。

66.イカとクジラ

知り合いに勧められて見た。なんとなくおもしろかった。母親は嫌な人だと思う。

67.バタフライ・エフェクト

最後にオアシスの曲がかかったとき、ジーンときた。続きがあるみたいだけど、どうなんだろ。

68.ラブ・アクチュアリー

最高のラブ・ロマンティック・コメディ!こういう作品に僕は弱い!素晴らしい映画だ。All you need is love!!

69.ジュリー&ジュリア

これまたお腹の空く映画。エイミー・アダムスって人も可愛いな。

70.愛と哀しみの果て

内容がほぼ思いだせない!あらすじを読んでちょっとは思いだしたが感想も書けない!見ながら半分寝てたんでしょう。

71.アメリカ、家族のいる風景

とにかく、サラ・ポーリーが可愛いってことが言いたい。演じてる役とめちゃくちゃ合ってた。

72.レベッカ

怖かった記憶があるんだけど、これまた全然思い出せません。

73.ブリジット・ジョーンズの日記

来ました、僕の好みの映画。こういう映画見ると泣いてしまうわ。愛って良いな。

74.ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

キター!アクロス・ザ・ユニバースと並ぶ今年最高の映画!もうこれは、最高としか言えない。ラストシーン、号泣する人もいるだろうし、泣かなかった人もいると思う。どちらも正しい。そういう不思議な感動を与えてくれるラストシーンなんだ。音楽が最高。サントラ買ったよ。

75.ポリス・アカデミー

ひたすら笑える。続きも見ようか。

76.アバウト・ア・ボーイ

ヒュー・グラントだからまたロマンティック・コメディ期待してたけど少し違った。好みからはちょっとずれてたけど良い映画だ。

77.カッコーの巣の上で

良い映画だった。名作だと思う。オアシスの曲のPVnに、この映画を意識してるのがある。

78.マッチスティックメン

ニコラス・ケイジって世間の評判は知らないけど俺は好きだ。高校の時の教師に似てる人がいた。

79.劇場版エヴァンゲリオン 破

映像はすごい奇麗だった。ちょっと目がチカチカしたけど。

80.ブロークンイングリッシュ

友人に借りて見たけどクソだった。

81.ダーティハリー

決め台詞がかっこいい!!「賭けてみるか、“今日はツイてるか?”どうなんだクソ野郎!」

82.ナチュラル・ボーン・キラーズ

シーホーゼスの曲の歌詞に出てきてずっと気になってた。めちゃくちゃな映画だけどおもしろい。人殺しは絶対に駄目だけど。

83.ミッドナイト・ラン

たまたまなんとなく見たんだけどこれはヒット!主人公コンビがナイス。お勧め。

84.ナイトミュージアム

友人に借りた。純粋におもしろい。登場キャラクターがみんな良いよ。

85.ナイトミュージアム2

2も前作に負けずおもしろかった。やっぱりエイミー・アダムスはかわいい。ラストは切ない。

86.魔法にかけられて

エイミー・アダムスは可愛いシリーズ。ディズニーはやっぱり良い・・・。

87.P.S. アイラブユー

まあまあって感じ。

88.トレジャーハンター2

1を見たのは何年前だろう。中学生くらいだろうか。

89.グッド・フェローズ

内容あまり覚えておりません。ヤクザとかマフィアの話はあまり好きではない。

90.カールじいさんの空飛ぶ家

イメージとはだいぶ違う映画だった。けどやっぱおもしろかったなあ。少年が良いキャラ。

91.きみがぼくを見つけた日

レイチェル・マクアダムスかわいすぎ。図書館のシーン、いきなりあんなことされたら卒倒する。

92.アイアムサム

アクロス・ザ・ユニバース、ノッキン・オン・ヘブンズドアに並ぶ今年最高の一本。ダコタ・ファニングかわいすぎ、演技うますぎ。「愛こそはすべてよ」って、大人に向かって堂々と言うシーン、ほんとに美しい。泣いたよ。本当に、愛こそはすべてだね。

93.チームバチスタの栄光

こういう映画って久しぶりに見たけど、おもしろかった。もう一つ、劇場版があるみたいだから見てみようと思う。

94.きっと忘れない

めちゃくちゃ評価の高い映画だけど、個人的にはあんまり好きじゃない。

95.トレインスポッティング

知り合いに勧められて見た。クールなニート達だった。

96.プロヴァンスの贈り物

これも勧められて。う~ん、良い映画。ラストはほっこりできる。

97.最高の人生の送り方

最高のじじい二人の話。長生きするもんだね。

98.キャストアウェイ

あまり印象に残ってない。最後のシーンは良かった。

99.アメリ

見るのを避けてたけど、思い切って見てみたらおもしろかった。シャレオツ系の映画だけど。アメリの色んな小細工が良い。

100.シービスケット

これ良かった。人間と動物の友情って素晴らしいと思う。