文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

グッドモーニング・ベトナム

Goo-o-o-o-d モーニング ベトナム !!

ずっと見たかった。俺のアルバイト先のツタヤには置いてないと勝手に勘違いしてて、先日見つけたからレンタルして見た。

考えてみたら置いてないわけないのにね。

ほんとにすばらしい映画だった。本当に。

爽快で、軽快で、しゃべりまくりで、元気いっぱいで、選曲もクールで。けど、これ以上ないくらいに辛い映画で。

一緒にベースボールしたり、映画を見たり、街を歩いて遊んだり、本当に仲が良いのに。

戦地への出発前、クロンナウアのギャグにみんなで大笑いした良い奴ら。

なのに、どうしてベトナムとアメリカで殺しあわないといけないんだろう。「この素晴らしき世界」が流れるところ、本当に辛すぎる。

本当に、最後のベースボールなんて楽しそうに、楽しそうにプレイしてるのに。

それにしてもロビン・ウィリアムスの演技はすごい。演技のことなんて何にもわからないけどすごいと思う。

            GoodMorningVietnam.jpg