文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

int.jpeg

ぼやき続けて数世紀

めちゃくちゃ有名なヴァンパイア映画を見た。ヴァンパイアとか全く興味ない僕が見てもすごくおもしろかった。めっちゃソフトですが男同士の同性愛的なシーンもあるんでそこだけはちょっと人を選ぶんですかね。ブラッド・ピット演じる主人公は終始冴えないと言われたりしているが、そこがまた魅力であると思った。数百年に渡って悩み続けウジウジするその姿が魅力的なのだ。

しかしそれよりも、トム・クルーズトム・クルーズの役者人生で最高の役はこの映画のレスタトではないか。好き勝手に言わせてもらうと、そう思います。それほどこの映画のレスタトというキャラクターは魅力的でかっこよかった。

だってこの映画って最後のシーンのレスタトのかっこよさに尽きますよね?最後のシーンの素晴らしさに尽きますよね?もうとにかく最後が最高だった。

「おいおい、あの野郎はまだぼやいでやがんのか。切るぜ?こっちはもう何世紀もこのぼやきを聞いてんだ。」