文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

ルパン三世 カリオストロの城

kariosutoro.jpeg

愛をばらまく泥棒を愛する我々

久しぶりに見たんですけど、この映画はもうラストシーンに尽きますね。「アオイホノオ」の焔君の言っていたことがね、私にもわかりましたよ。泣いた。最後のクラリスを抱きしめたいけど、抱きしめないルパンの葛藤。多くは言わん。男として学ぶものがたくさんあると思う。いや、きっとルパンは連れて行きたかったんだよ。いや、僕年齢=恋人いない歴ですけど。

ラストシーンに尽きるとか言ったけどそれ以外も、ていうか全編めちゃくちゃおもろいです。退屈という言葉を知らない映画やと思います。いやけどやっぱりアニメーションの妙とかは置いといて何よりクラリスとルパンの2人のドラマが良い。若き日のルパンを救った少女との再会っていうストーリーも良い。

あ、エイプリルフールですがこのブログでは特に何もしません。