文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

脳内ニューヨーク

 

脳内ニューヨーク [DVD]

脳内ニューヨーク [DVD]

 


バイト先のツタヤではこの作品がコメディコーナーに振られていた。
タイトルと合わせて検討した結果俺は、人生に絶望した男が頭の中でもう一つのニューヨークを作ってしまうコメディだと思った。俺は見たい映画が決まってないときは基本的にタイトルとジャケットの雰囲気で適当に選ぶ。あらすじは読まん。あらすじてけっこうなネタバレになってることが多いから。
いいか?俺はコメディだと思ってこの映画を見始めた。
するとなんだ?この映画は?感想が書けねえ。上手く書けねえ。いつもロクな感想を書いてないが今回は特別書けない。
人生けっきょく愛こそが全てっていうのはこの映画を見てても思ったけれど、なんだろうねこの感じは・・・1人の男の人生、とにかくそれだけを描いた映画だと思うんだが・・・超巨大なセットでニューヨークの街を再現して舞台を作るって発想がおもしろい。
少なくともコメディじゃないよ、これは。これをコメディって思える奴はかなりすげえよ。