文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

R.I.P./Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN

merry christmas

何かと馬鹿にされるバンプオブチキンの3年位前のシングル。馬鹿にされたって私はずーっとバンプオブチキン好きですわな。youtubeなどでバンプオブチキンの動画に書き込まれているコメントを見ると馬鹿にされるのもなんとなく分かる・・。

内容はというと「R.I.P.」はどうでもよくて、とにかく「Merry Christmas」が良い。めちゃくちゃ良い。1人ぼっちのクリスマスのための曲という感じなのに幸福感に満ちていて、1人のクリスマスもとりあえずこれ聴いとけば大丈夫ですから。「肩ぶつけて頭下げてにらまれた人」なんて唄えるっていうのは、素晴らしいことだと思うんですよね・・。

今やってるツアーでセットリストに入ってるみたいだが、もし行けるとしたら年明けだしセットリストからは外れるわな・・。1度でいいからライブで聴いてみたい。

ちなみに就職活動は全く上手くいってません。卒業まであと4ヶ月弱です。