文章リハビリ

この世はクソファッキン  だけどこの世はAll you need is love. (映画と本と音楽の感想と雑記のブログ)

サマー・ハイ/シャムキャッツ(2011)

IMG_5883.jpg

空に唄えば

 

シャムキャッツというバンドの2ndシングルですね。発売した時分に、どこかのブログで知って買いました。この曲を知ってから、「サマー・ソルジャー」を知ったので僕が言ってもなんとも言えない感じですけど、間違いなく「サマー・ソルジャー」の影響を受けた、「サマー・ソルジャー」が緩くなったような、夏の名曲だと思います。コーラスも素晴らしいですが、韻を踏んだようなヴァースが大好きです。

 

このバンド自体は特に好きなわけでもなく、このシングル以外知らないのですが、もしこの曲が入ったフル・アルバムが発売されたら購入しようとずっと思っています。結局のところ、この曲が入ったアルバムは出ていないし、今後も出ないのでしょうね。
これ買ってから、3年以上4年未満の月日が流れていることに驚愕してます。